pantune log

webディレクターの日々の記憶

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の卒業シーズン〜とあるラーメン屋とのお別れ

亀有に引っ越して5年。 この5年間僕のお腹を満たしてくれていたラーメン屋が 2015年の3月29日の営業を持ってその第一幕を閉じた。 ラーメン屋と言ってもお酒も飲めるし いちいちおつまみのクオリティも高いし 店長(ボス)のお客さんとの向き合い方とかそ…

プロジェクトスタートの前夜くらいの備忘録

来月からの新規のプロジェクトの仕事が徐々に始まってきた。 何はともあれ、段取り8割の格言はどんな時でもスタンダードだと思う。 まずは準備期間、やる事はなんでも前もって備えておく。 ただし、これから起こる事は本当に予測不可能だし そのためのリス…

今までやった事ない事に挑戦した6ヶ月の記憶

季節は夏から春へ。 2014年の7月にお話を頂いて 翌月にはすぐに社内での新しい環境に移って気づけば半年。 僕的には結構濃密な時間だったように思う。 しんどいと楽しい半々くらいで ただ、確実に自分の力になってきているという実感はある。 半年間で僕が挑…

自分の中でのブームみたいな流れのようなもの

マイブームという言葉があるように 極めて狭い世界で、外には出さないような 嗜好の流行というものがあるけれど 最近マイブームとはまた違った自分の中での流れみたいな物が 出来て来たように思う。 マイブームは言ってしまえば一過性のもので 長続きするよ…

プロモーション戦略とか諸々メモ

久々の勉強会。 プロモーションとかそこらへんのお話。 今まで割と開発寄りな勉強会が多かったのでこういうのも面白い。 忘れないうちにまとめ。 Antennaのプロモーション戦略 サービスのブランディングを大事にしてる。 Antenna使ってる=オシャレという世…