pantune log

webディレクターの日々の記憶

口がすべっても言えないが余力があるのでSwiftに挑戦してみる記録②

前回更新した時に

対して仕事もきつくねーし余力を持って回せてるわー余裕余裕!

と調子のった直後に、案件にアサインされまくって

なおかつ、家庭のイベントの方も白熱してきて

思ったよりかは余裕余裕でもなくなってきた俺マジかよ。

 

pantune.hatenablog.com

 

という事で前回からの進捗としては

Xcodeの最新バージョンを用意して

このタイミングで滞っていたMac OSも新しくして

入門のハードルが低そうだったので本を購入してみた。

www.amazon.co.jp

 

なんでもそうなんだけどとりあえず入門の本は

どんな分野でもカラーじゃないとダメなのと

色々と評判良さそうだったのでとりあえず本読みながら

playgroundで記述を学びながら遊んでみてる。

 

結論、現時点ではとても面白いぞ。

しかし、この面白さをうまく表現できないのと

多分、俺の進捗具合はハンパなくしょぼいので

とりあえず記録としてだけ残しておく事にする。

 

仕事の方はキャパ全然余裕っす宣言をしてしまったので

これからタスクが増えていく事でしょう・・・