pantune log

webディレクターの日々の記憶

プロジェクトスタートの前夜くらいの備忘録

来月からの新規のプロジェクトの仕事が徐々に始まってきた。
何はともあれ、段取り8割の格言はどんな時でもスタンダードだと思う。
まずは準備期間、やる事はなんでも前もって備えておく。

ただし、これから起こる事は本当に予測不可能だし
そのためのリスクをヘッジするだけでは何も大成しないと思うので
バランスを取るのは難しいなあとも思う。

正直な所、やってみなきゃわからない時は
やってみるしかないわけで、そのトライをいかに有意義にするか
エラーから何を学ぶかという事が一番重要だよね、と。

気合いや情熱と同じくらいに計画とフローは大事。

まずはメンバーそろって向かう方向をちゃんと同じにしないとね。