pantune log

webディレクターの日々の記憶

自分の中でのブームみたいな流れのようなもの

マイブームという言葉があるように

極めて狭い世界で、外には出さないような

嗜好の流行というものがあるけれど

最近マイブームとはまた違った自分の中での流れみたいな物が

出来て来たように思う。

 

マイブームは言ってしまえば一過性のもので

長続きするようなものじゃないと思う。

マイブームは○○ですと数年感言える人はそれもはやマイブームじゃないから。

立派な趣味に昇華しましたおめでとうございます。

 

で、そんな一過性の物とは違う何かが今自分の中で起きているような気がする。

いや、もう本当気がするだけなんだけど。

なんというか、物事の根本的な所がなんか

数年前の自分と同じになってきたというか

昔の考え方になってきたというか。

 

ある程度大人になってきたこのタイミングで

何故か20代の頃にとっていたスタンスみたいな感じで見事にリバイバル。

 

一体これは何故なんだい。

 

そのまま20代に逆戻りというわけではなく

30歳の考え方の基盤の上で20代の考え方をプラスするというか。

 

多分この半年で経験してきた仕事やプライベートでの出来事が影響して

達観してる風な自分ヤバいと思ったのが原因のような気がする。

 

多分これこのまま年を重ねてもヤバい

このままいってもつまらない

という漠然としたモヤモヤが

自分のルーツを辿るという思考に至ったのではないか

 

色んな事を考える機会が多分多かったのだと思う。

改めて人は環境で如何様にも変われるんじゃないかと気づかされた。

 

少なくとも、自分の生活をつまらなくする要因は

自分でしかなく、他人のせいで生活がつまらなくなる事なんて無いと思う。

 

別に文句言ったって悪態ついたって何をしようと自由。

全部自分の責任なんだから。

 

そう、責任という言葉の意味を自分の中で改めて消化したんだろう。

最近は色々とハッとする事が多い。

 

この一連の流れを僕はプッチ現象と呼んでいる。

 

http://file.aikawarazu.iku4.com/Img/1372553145/

 

そう時は加速したのだ!

僕の名前はエンポリオです