pantune log

webディレクターの日々の記憶

2014年に買って良かったもの

2014年、これ買って役に立ったわーという物。

買い物によって彩る生活、と思いたい。

ジャンルバラバラ。用途もバラバラ。

 


コストコで出会った生タイプのシートパスタ。

切ってフェットチーネみたいにしてもいいし、ラザニアとかラビオリもこれで楽できる。

フィルムに包まれてロール上になっているので、使い勝手も良し。

 

Blue デスクトップUSBマイク Snowball White

Blue デスクトップUSBマイク Snowball White

 

 アンプとかアコースティック直の録音用の手軽なマイクを探してて

見た目が可愛かったので購入。値段も可愛い。

マイクの指向性は3パターン。

音質は割と平均的だけどアコギの高音とかキレイに拾ってくれる。

今の機材的にはこれで結構十分な気もする。 

 

 炭酸水をしょっちゅう飲むのでリッターあたりのコスト抑えるのと、飲みたい時にすぐ飲める環境が欲しくて。

で買ってみて一番よかったのは炭酸水をすぐ作れる事よりも色んな飲み物に炭酸を足す事が出来る事。

ジュースとかお酒とかに炭酸をプラス出来るのは以外と楽しい。

 

【日本正規代理店品】Rain Design mStand アルミニウム製ノートPCスタンド RND-ST-000001

【日本正規代理店品】Rain Design mStand アルミニウム製ノートPCスタンド RND-ST-000001

 

 ご自宅用にPCスタンド購入。

会社で使っているスタンドよりもグレード高めでスタンドが回転します。

だけど回転するメリットは皆無。

家のPC周りの環境が整い始めると必然的に家で仕事する頻度も上がる。

(いいことだとは言い切れないが)

 

CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA402FN08

CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA402FN08

 

これ使っててドヤ顔してた奴がいたので、どれどれと思って買ってみた。

ノート型のホワイトボード。 

これは便利。というか色々と考えるときに手書きでメモ取る事が多いので余計なゴミが増えないだけでも精神衛生上良い。

あと誰かに説明する時のツールとしても良い。

頭のいい人に見える。

 

ユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー N-AL 139712

ユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー N-AL 139712

 

 風呂掃除これ一本で事足りる。

力を入れずにさっと拭くだけで、このファイバー的な先端が汚れを取ってくれるらしい。

バスボンくん的には洗剤と併用すんなとの事。

なれ合いを良しとしないその姿勢には学ばされる事が多い。

 

伊藤園 理想のトマト900g×12本

伊藤園 理想のトマト900g×12本

 

 2013年のダイエットに非常に訳に立ったトマトジュース今年も。

通常のトマトジュースに比べて高リコピンのこの商品は、効率よくリコピンを摂取出来ます。

そもそもリコピンを摂取する事により痩せやすい体が作られる。

ラーメンやめて、これ飲んで運動すりゃ大抵の事はどうにかなる。

来年もお世話になりたい。

 

 

他にも色々と買った気がするけど

とりあえずは来年はPCモニター(ご自宅用)のサイズを大きくしたいです!